« 知識を得て賢く生きよう!ー医療保障と介護保障の学習会ー | メイン | 山城支部見学 »

山城支部見学

2014年1月22日

木津川市・相楽郡エリア会
■開催日時:1月14日(火曜)午前10時から11時30分
■開催場所:山城支部
 山城支部に一度も行ったことがないエリアメンバーが「山城支部ってどんなところ?見てみたい!」ということで、日頃個配や共同購入でお世話になっている山城支部について、どんな風にして私達の手元に商品が届くのか、見学してきました。
141020_yamasshiro0.jpg

141020_yamasshiro1.jpg “お昼ご飯ってどんなものを食べているの?”みんな興味しんしんで食堂も見学、職員との交流では担当者の本音トークも聞きました!
交流の時間があっという間に過ぎ、もっとたくさんのお話を伺いたかったです。
これからも時々こういう機会が持てればと思います。

《参加者の感想》
・色々なお仕事を見せて頂いて、どれ一つとってもそれぞれにご苦労があるなと思いました。仕分け作業などの力仕事でも女性の方々が多くいらっしゃり、冬寒く夏暑い中、大変だと実感しました。
141020_yamasshiro2.jpg・トイレが各階1つずつで、特に女性トイレで行列が出来ることがあるとうかがって改善されればよいと思いました。
・配達の中で1番大切なのは、ムダに見えるかもしれない会話の中にあるという若い職員さんの言葉が印象的でした。