« 聴いて納得!食べて満足!よくばり試食会 | メイン | 「笑いヨガ』 体験してみました! »

「笑いヨガ』 体験してみました!

2014年2月18日

綾部エリア会
■開催日時:9月25日(水曜)午前10時から12時
■開催場所:綾部市農業振興センター(吉美公民館)
「笑いヨガ」をご存知ですか。笑いながらポーズをとったりはしませんよ。ただ笑うだけなんです。
140212ayabewarai0.jpg

 「わっははは、わっははは」おかしいから笑うんじゃなくて、まず「参加者の皆さんに、笑いながら挨拶してまわってくださーい。1分間でーす」と言われて、わざとらしく笑ってみます。「次はジュースが入ったコップを持っているとして、皆にかけながら笑ってくださーい。これも1分間でーす。」 「わっははは…」何故かだんだんおかしくなってきます。次々にお題が出され、最後にはお腹がよじれるほど笑って、楽しくなって仕方ありませんでした。「おかしいから笑うのではなく、笑うからおかしくなるんですよ」という先生の言葉が印象的でした。