« 『もっと知りたいラオス!』ラオススタディツアー報告会 | メイン | エリアメンバー交流会を開催しました »

エリアメンバー交流会を開催しました

2014年2月27日

西ブロック
■開催日時:2月10日(月曜)午前10時から12時
■開催場所:コープパリティ2階 大会議室
 西ブロック企画として、エリアメンバー交流会を行いました。どのエリア会も戸惑いながらのスタートでした。
140223_areakai0.jpg

 今年度、どんな活動をしてきたのかを、ワークブックの資料を参考に各エリア会から報告した後、グループに分かれて、良かった事、困った事、次年度につなげたいことをテーマに他エリア会のメンバーと交流しました。当日、“はじめまして”のメンバーが殆どの中でしたが、どのグループも和やかな雰囲気で笑い声もたくさんあがる楽しい交流会となりました。交流の中から、工夫した事や、参考にしたいことも多くあったようです。この1年活動してきたエリア会の感想では、『楽しかった』『参加してよかった』の声もたくさん頂きました。2年目のエリア会にむけて、有意義な交流会となりました。
140223_areakai1.jpg140223_areakai2.jpg
<参加者の感想>
・初めてお会いする方ばかりですが、“生協”という共通項だけでこんなにも楽しく話がもりあがるんだなと、よい時間を過ごすことが出来ました。
・どのエリア会も大きなテーマは同様でしたが、それぞれが積極的に違った方向性で実行している点がとても参考になり、エリア会での取り組み方もそれぞれ違ったやり方だったのでこのような場がもてたことがとてもよかった。
・楽しく交流できました。自分のエリアでの困った事の意見を聞く事が出来、参考になりました。今回初めて話をした方もいらっしゃって、人と人とのつながりはとても素敵だと改めて感じました。
・地域・年代を超えて交流できるのは生協活動の醍醐味です。
・思っていた以上に楽しめたし、他のエリア会の活動を聞いて次年度への目標ができました。
・世代やエリア会に違う方のお話を聞かせて頂いて、自分と生協、自分とエリア会のつながりを考える良い機会になったと思います。皆さんの意見を参考にこれからも、知りたいこと、学びたいことをどんどん学習したいと思います。