« Let’s おばんざい Cooking -食を通して東山の世代交流を広げよう- | メイン | リンナイさんで、見て、触れて、試食して実感して来ました »

リンナイさんで、見て、触れて、試食して実感して来ました

2015年3月29日

西京エリア会
■開催日時:2月6日(金曜)午前10時から12時30分
■開催場所:リンナイ(株) 京都営業所
主婦にとって、一番気になるキッチンを見せて頂けるリンナイ(株)京都営業所へ見学に行ってきました。
150327rnnnai0.jpg

はじめに、最新のガラストップコンロやグリル(煙の出ないスモークオフ)の説明を聞き、グリルで煙を確かめるためにサンマを焼いて頂き、スモークオフを確認、実感できました。
サンマを焼いた後のグリルで食パンを焼いて頂き、メンバーからは「それはあかんよ」と臭いをかぎながら「臭いもなく、ふっくらしておいしいね♪」の感想でした。
150327rnnnai01.jpg150327rnnnai02.jpg
その他、グリルにダッチオーブンを使ってケーキやココットを使ってノンフライ唐揚げをおいしく頂きました。事前にエリア会では、聞いてみたい事や気になる事をまとめ当日、リンナイさんから丁寧に答えて頂きました。亀岡のエリア会にも声かけをして一緒に見学と交流も出来て楽しい1日になりました。
150327rnnnai03.jpg150327rnnnai04.jpg
<参加者の感想>
・グリルの魚焼きの原理がわかりこれからは、魚の置き方を工夫して時短に挑戦してみようと思います
・サンマの尻尾まできれいに焼けて感激とビックリでした。
・使いやすさとか便利より手入れの楽なのが気になるが、ハイグレードの物は「やっぱり良いものはいいなぁ」
・レンジフードもレンジと連動しているものがあるというのも驚きました。日頃から気になっていたお手入
 れ方法も聞けて良かったです。
・ガスの事を詳しく聞ける所って身近にないので色々質問させて頂きました。今後のガスを使った生活のシュミレーションが出来ました。
・店頭でガスコンロの展示があって見る事はあっても実際に使用する事は無いので体験が出来て良かった。
150327rnnnai10.jpg