« コープクラブ交流会 「簡単・便利でおいしい❤  いつまでも若々しく アンチエイジング」 | メイン | きょうされん署名・募金活動に参加しました »

きょうされん署名・募金活動に参加しました

2015年4月 9日

宇治・宇治田原エリア会
■開催日時:3月27日(金曜)午前11時から12時
■開催場所:コープ宇治神明  店頭
宇治作業所・みっくすはぁつの仲間の皆さんと第38次国会請願署名・募金活動に取組みました。
150409syomei0.jpg

署名にご協力いただいた方に飴を配りました。署名83筆、募金8064円のご協力がありました。
≪参加者感想≫
『今回初めて参加させていただきました。10歳の息子に、なぜ署名活動が必要なのかを説明し、きょうされんの方の訴えを聞きながら一緒に署名を呼びかけました。お忙しい中、足を止めて下さった方のお気持ちが本当に嬉しく思いました。作業所の方も長時間立って一生懸命されていて、少しでもお手伝い出来るよう協力を呼び掛けましたが、素通りされる方も多く、かと言ってお客さまの邪魔も出来ず署名活動の難しさも感じました。
150409syomei01.jpg私も今まで署名活動を何度か素通りして来たので、これからは耳を傾けようと思いました。きょうされんの方や、署名、募金をして下さったお気持ちが、どうか国会で聞き入れてもらえることを心から願います。貴重なお手伝いをさせて頂き本当にありがとうございました。子ども達も参加して頑張ってくれたので、署名して頂きやすい雰囲気になったのではないかなと思います。お礼の飴も喜んで頂けました。』