« 夏に向けた「お肌ケア」と「お中元」情報がいっぱい! | メイン | 「COOP味パック」学習会を開催! »

「COOP味パック」学習会を開催!

2015年6月24日

コープクラブ ほっこり
■開催日時:6月8日(金曜)午前10時から12時
■開催場所:コープ祝園駅店集会室
おなじみのCOOP味パックですが、上手にだしがとれているのか、もっと上手な使い方はないかメーカーさんに活用法を教えて頂きたいの思いから、(株)カネソ22 専務取締役 豊田さんをお招きし、学習会を開催しました。
150624ajipac0.jpg

【学習会の内容】
・商品の説明と製造工程について (コーポロ2014年1月号をもとに説明)
・だしの味見(昆布・椎茸・かつお・いりこのそれぞれのだしと味パックの味見)
・味パックを使った献立の試食(きのこの炊き込みご飯・とうふとわかめの味噌汁)
普段から味パック愛用の方も今まで使ったことがあまりない方も、天然素材にこだわったカネソ22さんの想いや製造工程、ブレンドされている個々のだしの味わいやご苦労話をうかがって、「味パック」という製品にさらに愛着を覚えた学習会でした。
150624ajipac02.jpg150624ajipac03.jpg

【参加者の感想】
・長年味パックを愛用しています。国産の材料を使用されていると聞いてこれからも安心して使い続けられるなと思いました。
・パック式と顆粒だし、使い方がいまひとつだったのがわかり参考になりました。
・だしそれぞれを味わうことが普段ないのでとてもよい経験になりました。
・大昔から顔なじみの味パック。こんなにも材料にこだわられていることを知りビックリしました。単体のだしでは感じなかった塩味がすべてブレンドされることで少しは感じるのも驚きでした。
150624ajipac01.jpg・だしパックごと一緒に炊ける美味しい炊き込みご飯のレシピを教えて頂いて是非やってみようと思いました。
・色々な質問にも表裏なく回答いただき勉強になりました。
・だしパックを沸騰させてしまって苦みやエグ味がでてたのは自分の失敗やったんやと気付きました。味パックでとっただしは旨みはもちろん塩気も感じられたのが不思議でした。
・(株)カネソ22のことを知らずに味パックはよく使ってました。歴史や中味も学習でき、より理解でき、安心感も得ることができこれからも使っていこうと思いました。
・原材料は全て国産、西日本の海で取れた魚が中心でとても安全なものだと再認識できました。炊き込みご飯もお味噌汁もとても優しいお味で美味しくホットしました。
・ゆっくりといろいろな話を聞くことが出来て良かったです。
・遠いところから来てくださりありがとうございました。身体にいいもののみを守り続けすばらしいと思いました。
・(株)カネソ22の代表の方がとてもステキな方でお話も真面目に表裏なくお話下さりますます安心していただけます。