« 学習交流会「居場所ってなぁに?」開催 | メイン | 夕食サポート弁当の試食&生協ブランド体験会 »

夕食サポート弁当の試食&生協ブランド体験会

2015年12月 2日

宇治・宇治田原エリア会
■開催日時:11月19日(木曜)午前11時30分から午後1時
■開催場所:宇治市生涯学習センター調理室
洛南支部にも、エリア拡大された夕食サポート(宅配サービス弁当)の試食会をしました。

IMG_0343.JPG

お弁当の配達が正午すぎとのことだったので、それまでに新しくなった生協商品ブランドの体験をしました。
IMG_0355.JPG1.CO-OP彩果菜園の味の飲み比べ⇒野菜ジュースの苦手な人も飲めるように果物の配合を増やし飲みやすくなりました。
2.ジャムのびんが、開けやすくなりました⇒女性の手でも、つかみやすいサイズになり、とても開けやすくなりました。
3.ドライパック缶が、開けやすくなりました⇒今までのおよそ二分の一の力で開けられます。
3つの体験を、来ていただいた組合員さんと、体験しました。
そして、お弁当の試食!!お弁当は、届いたら冷蔵庫で保存→レンジで温めて食べます。(温めてはいけないおかずは、紫色のカップに入っています)
コースは、3種類です。今回は綾錦を、試食しました。日替わりで、メイン・煮物・和え物etc
IMG_0370.JPG自分では、作らないようなおかずもあり、とても興味深く、そして美味しく頂きました。完食(^^)
今日試食会に来ていただいた組合員さんは、味や量など、わかっていただけたと思いますが、知らない組合員さんにも、広めていけたら良いなぁ!と、思いました。
分散交流では「忙しいときの晩御飯、手抜き料理」について、いろんな話が聞けて楽しかったです。(*^^*)