福祉・介護サービス 活動ブログ

第26回おとこの介護を語る会を開催しました!

  • 2018年5月14日 13:42

平成30年5月12日(土)13:30~

今回は3名の方が参加されました。
前回、参加者の皆さまから簡単にできる料理の希望がありましたので今回も
「簡単、スピードクッキング」を行いました。
今回のメニューは市販の麻婆豆腐の素を使い、麻婆豆腐丼、電子レンジで加熱した幡万事棒棒鶏、生協のフリーズドライの卵スープの3品を調理しました。
皆さまから「美味しい。こんなにしてもらって。おなか一杯。」と大変、喜んで頂き、
次回も「簡単にできるお料理」のリクエストを頂きました。
お食事をしながら参加者の皆さまの近況報告、それぞれの介護に対する思いを
語ってもらえました。また、「もし、自分の具合が悪くなったらどうしたらいいか、
どこへ連絡したららいいか、近隣の方が助けてくれるだろうか」など先々のことに
不安な思いを持っておられました。
私たち、職員は皆さまに介護や生活について本音で語ってもらうことで、
アドバイスや情報を提供し、気分が和らいでホットしていただける場にしていきたいと
思っています。
新たな参加者の方も是非、お待ちしていますのでいつでもご連絡下さい。
IMG_1675.jpg

福祉・介護サービストップへ活動ブログトップ