みんなのとりくみレポート

気軽に楽しく立腰(たてごし)体操

  •         LINEで送る

東山エリア会
■開催日時:10月31日(火曜)午前10時15分から午後1時30分
■開催場所:やすらぎ・ふれあい館
 立腰トレーナーの赤坂由美さんを講師に迎え、体操を通して地域の人との交流をはかることを目的に東山区にお住いの方に呼びかけて開催しました。20171031tategoshi.jpg

 30代から70代の方に参加していただけ、みんなでだじゃれを盛り込んだ言葉を大きな声で言いながら楽しく体操しました。
 昼食には夕食サポートのお弁当を食べながら心も身体もほぐれて和やかに交流できました。
【参加者の感想】
・楽しかったし、わかりやすかったです。全身はつながっていてバランスが大事だと感じました。ありがとうございました。
・久々に子どもと離れて運動できました。肩、腰がすっきりして体全体はポッポと温まりました。
・先生の指導が楽しくてアッという間の2時間でした。思い出して少しずつでも自分の身体だから大切にメンテナンスしていくつもりで基本にかえって実行できたらなと思っています。本当にありがとうございました。とても良い企画でした。
・腰がとっても軽くなりました。ありがとうございました。私は腰痛の為、日頃悩んでいました。マッサージ行ったりしてもその時だけ...。今日は非常に勉強になりました。教えていただいた体操を毎日少しでも取り入れていきたいと思っています。本日教えていただいた体操、全部覚えるのに大変です。(実際覚えていません)この体操、是非定期的にしていただきたいと思っています。
20171031tategoshi1.jpg 20171031tategoshi2.jpg

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市