みんなのとりくみレポート

あかちゃんの抱き方 簡単なコツを学ぼうを開催しました

  •         LINEで送る
  • 主催:京都生協 南ブロック事務局
  • 開催日:2018年4月23日 / (月)10時
  • 開催場所:コープ京田辺 2階会議室

 コープ京田辺子育てひろば立ち上げのため、4月23日10時からコープ京田辺屋上会議室にて、妊婦さんと月齢2ヶ月から1才未満のお子さんを持つ保護者を対象に赤ちゃんの抱き方のコツとふれあい遊びを「NPО法人子育てを楽しむ会」の方に講師に来て頂き教えてもらいました。

CIMG4929.JPG

 自己紹介の後、赤ちゃんとの手遊びやふれあい遊びで少し体が温まりました。腱鞘炎予防の抱っこの仕方や赤ちゃんが喜ぶ遊び抱っこ(ぶらんこ)等をして、自分の持っている抱っこバンドを体にフィットするように調整してもらいました。

CIMG4943.JPGCIMG4952.JPG


参加者の感想

・ ゆったりした時間が持てた、この子と二人だけでかかわる時間なく。今日はコミュニケーションが持てた。

・ 抱っこバンドがフィットして良かった。抱っこは卒業かなと思って、使わず裸抱っこして体がビキビキになっている。又使おうと思う。

・ 1人目ですでに腱鞘炎です。ネットで調べたりしましたが、あんまりしっくりこなかった。今日調整してもらったので、少し楽になるかな?

・ 普段寝ぐずりして、インサートを入れないとなかなか寝てくれない。今日は疲れたのか、抱っこの位置も変わってすぐ寝てくれて良かった。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市