みんなのとりくみレポート

みんな元気にアンチエイジングクッキング

  •         LINEで送る
  • 2018年10月05日
  • 主催:伏見Cエリア会
  • 開催日:2018年8月 7日 / 8月7日金曜日10時~14時
  • 開催場所:石田集会室

   

食べる物で元気にキレイになりたいとの思いと、親子で楽しい時間を作りたいとの思いが重なり、夏休みに親子でクッキングをしました。

   

DSCN1962.jpg 

アンチエイジング食材のトマトをたっぷり使ったハッシュドポーク、甘酒を使ったサラダのドレッシングそしてデザートにもトマトや甘酒を使いました。子ども達は慣れない手つきで慎重に野菜を切ったり、デザートのゼリーやシャーベットを楽しく作る事が出来ました。メンバーの方から発酵食品と栄養素について説明していただき有意義な時間を過ごしました。

  

 

annti1.jpg   

annti2.jpg<子ども感想>

   

・玉ねぎやにんじんを切るのは少し慣れてないみたいで少しこわかったけどけがなしでできたので良かったです。

   

・玉ねぎを切るときにとても目が痛くなり苦労しました。色んな料理を短時間で作れてみんなで協力したからハッシュドポークやアイスもものすごくおいしかったです。

   

・楽しかったです。ゼリーとアイスはすごく合いました。トマトは苦手だけど食べれて良かったです。

   

・トマトとオレンジとアイスは合わなかった。アイスだけはうまかった。アイスは作るのが時間がたっていらついた。もみもみする時袋から出ていやだった。OKたのしかった。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市