みんなのとりくみレポート

アース製薬さんのお話を聞こう!

  •         LINEで送る
  • 主催:京田辺Bエリア会
  • 開催日:日時:10月23日(火)
  • 開催場所:会場:京田辺市商工会館

虫が多く、種類も多い地域なので、害虫のことを理解して、子どもたちにきちんと伝えたい、害虫から家族を守りたい、しっかりした虫の知識をつけたい・・・という思いから、アース製薬さんにきていただき、お話を聞きました。

CIMG5236.jpg小さな子どもがいる家庭で、殺虫剤を使用する場合、今までは安全面で心配なことがありましたが正しく使用すれば、人への害は問題ないということ、害虫と益虫の違い、殺虫剤の効果を見せていただきました。

<感想>

・たくさん殺虫剤の種類があるが、効能や使い方が分かったので、使い分けて買えそうです。

・今までトライしていない燻煙剤を使用してみようと思いました。

・子どもが小さいので使用を控えていましたが、用法・用量を守れば大丈夫ということなので、必要以上に怖がらず使っていこうと思いました。

CIMG5229.jpgCIMG5231.jpg

     

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市