みんなのとりくみレポート

アラフォーからの女性のからだ ~あなただけのからだじゃないのよ~

  •         LINEで送る
  • 主催:東山エリア会
  • 開催日:2019年1月18日 / 1月18日(金)10:00~11:30
  • 開催場所:京都テルサ

アラフォー以降の自分の体とうまく付き合う知識を得て欲しいとの思いから広く呼びかけて京都テルサで開催しました。

CIMG1905.jpg助産師の中川 淑子さんを講師に迎え30代から60代の方の参加がありました。中川さんは日頃から現場に携わっていらっしゃいますので、参加者に寄り添った話し方でとても説得力があって分かりやすかったですし、心強く感じました。

CIMG1909.jpg

[参加者の感想]

・私自身アラフォーで更年期のお話は少し早いかな?難しいかな?と思っていましたが、中川さんのお話は実体験や経験されたことをわかりやすく話して下さったのでとてもわかりやすかったです。今、1才半の子育て中でイライラすることも多いですが、柔軟な考え方や自分の体や心にも正直になり、これからも笑顔で輝いた人生を送りたいと思います。

・更年期になったら絶対何かあるんや!と怖い気持ちをずっと感じていましたが、それも一つの1つの自分の変化として受け入れて、今から出来ることを少しずつやって行けたらと思いました。何でもポジティブに考えて前向きに過ごしていきたいです。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市