みんなのとりくみレポート

コープの子育てひろば「きらきら」・「にこちゃん」を開催しました

  •         LINEで送る
  • 主催:京都生協 南ブロック事務局
  • 開催日:2019年4月16日(火)2019年4月17日(水)
  • 開催場所:コープ京田辺、コープ宇治神明

4月16日(火)コープ京田辺屋上会議室にて、4月17日(水)コープ宇治神明地階第1教室にて、コープの子育てひろば「きらきら」と「にこちゃん」を開催しました。
南「にこちゃん」3.jpg

5月のこどもの日に向けて、紙カップを使ったこいのぼりキットを準備し、作ってみたい人は思い思いのこいのぼりを作りました。
もちろん、興味のない方は参加者同志でおもちゃ遊びやおしゃべりなどに興じました。
南「にこちゃん」1CIMG5632.jpg南「にこちゃん」2.jpg

 ママたちがこいのぼりを作る間、子どもたちも同じようにしたくて、したくて、素早く手を伸ばしては、紙カップを「ぐしゃっ!」とつかんだり、のりに手を出したり楽しく遊びました。(T_T) 
親子で仲良くのりづけやうろこ選びをする姿も見られました。
南「にこちゃん」4.jpg工作は出来ないけど、ママの近くの好きな子は、工作テーブルでお絵かきをしました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市