みんなのとりくみレポート

カラーセミナー を開催しました

  •         LINEで送る
  • 主催:南Aエリア会
  • 開催日:10月4日(金)10:00~12:00
  • 開催場所:京都テルサ

「自分みがき」をテーマに、「自分をもっと好きになる為に、見た目に自信を持つ」目的で、講師に岡田 琴葉さん(色彩検定協会認定)を招き、カラーセミナーを行いました。

前半は、スライドを見ながら色彩の基礎を学び、色彩心理や第一印象など興味深いお話も伺うことができました。東B(南A)カラーセミナー(1).jpg後半は、肌・眼・髪の色から一人一人のカラー診断をしました。
東B(南A)カラーセミナー(2).jpg自分に似合うカラーが分かり、春夏秋冬のグループに分けた色見本やカラーのタイプ別の服装など具体例も見せて頂きました。

東B(南A)カラーセミナー(3).jpg
<良かったことや学んだこと>

・参加対象がエリアメンバーだけだったので、短い時間の中で一人一人のカラー診断ができた。色分けもグループでまとめると色の印象が全く違って、さらにそれが個人個人で似合うものが違うのが分かり、勉強になった。

・今まで何となく選んできた色だが、ちゃんと自分の似合う色が分かって嬉しい。

・似合う色と好きな色は一緒ではないことと、似合う色をいろいろなパターンで知ることができた。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市