みんなのとりくみレポート

Let's think!!食品添加物 

  •         LINEで送る
  • 主催:京田辺Aエリア会
  • 開催日:2020年1月21日
  • 開催場所:京田辺市社会福祉センター第3研修室

 "食品添加物について知識をつけて、自分で判断して選べるようになりたい!"ということで、京都生協 品質保証部職員 岡本さんを講師に迎え、【食の安全講座 食品添加物学習会】をしました。

DSC_0323.jpg

学習会当日までにエリア会のメンバーで食品添加物について日頃から疑問に思っていることをあらかじめ講師に伝えておき、当日は学習会で学んだあと、質問について詳しく答えていただきました。


DSC_0325.jpg

質疑応答の間、2種類のアイスクリームの食べ比べをしました。

DSC_0332.jpg

≪参加者の感想≫

・生協が日々努力をしていることを知り、組合員として嬉しく思った。

・過剰に心配し過ぎていたなと思った。自主基準があり、しっかり検査をしている生協をこれからも利用したい。

・何事もバランスが大事。現在も添加物について研究がすすめられていて、情報はどんどん変わっていくので自分で今回のように学習し、生活に活かしていきたい。

・添加物のことを今まで以上に意識するきっかけとなった。

・正しい知識を得た上で、自分で納得して考えて購入していきたいと思った。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市