みんなのとりくみレポート

お片付け体験

  •         LINEで送る
  • 主催:伏見Cエリア会
  • 開催日:2020年1月20日 / 月曜日9:45~11:15
  • 開催場所:石田集会室

伏見Cエリア会では1月20日に、もったいなくてなかなか捨てられない、時間がなくて片付けられない、日々の暮らしの中で不要な物を無くして季節感のある空間を広げたいを目的に、講師を迎えて「お片付け体験」を開催しました。
1月20日(月)伏見Cエリア会「お片付け体験」N0623.jpg
各自が自宅の冷蔵庫を思い浮かべ、良く使うもの・時々だが必ず使うもの・ストックしていて使っていないもの・ゴミになっているものに分けてワークシートに記入した後で、ビジューカードを使って整理の疑似体験をしました。
1月20日(月)伏見Cエリア会「お片付け体験」N0628.jpg1月20日(月)伏見Cエリア会「お片付け体験」N0630.jpg

[良かった事]

・必要、不要の区別の付け方がわかった

・プロの目線で学べた

・自分が片付けられない原因がわかった

・何故片付けしたいのか目的がわかった

・無駄が多いことに気付けた

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市