みんなのとりくみレポート

プリザーブドフラワーのコサージュ&リースを作ろう♡

  •         LINEで送る
  • 主催:城久井Aエリア会
  • 開催日:2020年2月26日
  • 開催場所:障がい者支援施設「凛」交流室

エリア会最後に記念になるものをみんなで作ろう!ということで、プリザーブドフラワーを使ったコサージュ&リースを作ることにしました。メンバーの知り合いで、プリザーブドフラワーを使ったお花のアレンジの活動をされている「sweet」今井めぐみさんを講師としてお招きしました。

これからの卒園、入園・入学シーンに...という人はコサージュを、玄関をオシャレに飾りたいという人はリースを、事前に用意されたキットを使って作成しました。

CIMG6243.JPG

CIMG6246.JPG

見本を見ながら作成するのですが、なかなか同じように作れず苦戦。講師の方にアドバイスをもらいながらおしゃれなコサージュ&リースが完成しました♪

CIMG6253.JPG

最後に完成品の撮影タイムがあり、映える写真をいっぱい撮りました!みんなで作品を手に、並んで記念撮影。和やかに終了しました。

CIMG6252.JPG

≪感想≫

・講師の方も優しく丁寧に教えてくださったので、とっても楽しくのびのび体験することができました。家に飾るのが楽しみです。

・自分で作ることで愛着が湧く作品ができました。

・見ていたものを実際作るとなるとドキドキしたけど、やり始めたら集中して楽しくできてよかったです。

・ずーっと大事にできそうだし、コサージュを見るたびにこのエリアメンバーを思い出せそうで嬉しいです。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市