みんなのとりくみレポート

ヘチマの種が発芽しました!~22件の投稿がありました~

  •         LINEで送る
  • 2021年05月03日
  • 主催:京都生協 環境や気候変動について考える企画「グリーンカーテンを作ろう!」

4月12日から当選者にヘチマの種を配布しました。
立派なグリーンカーテンができますように!

1.ヘチマの種が届きました!
当選しましたB812ADD8-9471-4413-933F-5EDD737E7AA4.jpg 
当選したよ!(星ままさん)
初めて栽培にチャレンジしょうと思います。(スギモトさん)


2.種を植えました!
植えましたD2037DED-6FB4-4CF3-A688-572FBD0ECBC6.jpg 植えましたEDA50594-C026-4349-8575-74A0FDF9B241.jpg
蒔き終わり、完了。10日後芽を出すのが楽しみです(槻ちゃんさん)
今日植えました。5粒に名前をつけて1番先に芽が出るのはどれか楽しみにしてます。(にゃーこさん)


3.発芽しました!
発芽しました50E12828-1E17-4729-8981-C884834F26D8.jpg 発芽しました92390C50-0E14-4901-8733-99C4B41BBC68.jpg 

4月12日に種子を5粒蒔きました。22日二葉が一つ出ました。(agehaさん)
5つの種に源平の名前を付けました。今日「敦盛」が一番名のりをあげて発芽しました。(ねこねこさん)

【組合員コールセンターに届いた声】
コーポロ4月号の記事を読んで、動画投稿を心待ちにしてくださっていた組合員さんからの報告です。
動画、見れました!もともとの企画、応募案内は見逃したのですが、タネを買って動画を参考にチャレンジします♪」


ぜひ、皆さまもこれからどんどん活動報告して下さい!

報告はこちらへ

お待ちしております。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市