みんなのとりくみレポート

『産後ママのためのオンラインヨガ』を開催しました。

  •         LINEで送る
  • 主催:京都生協 南ブロック事務局
  • 開催日:2021年10月 5日 / 10:30~12:00

産後消耗した体のケアと骨盤調整をメインとするヨガをしました!

最初に参加者の皆さんに自己紹介(ママのお名前、お子さんのお名前とお誕生日、何番目のお子さん、お住まいの地域、)をしていただき、場が和んだところで、ゆっくり深い呼吸から始まりました。

ヨガ写真.bmpIMG_0026.JPG

流れるようなポーズと呼吸方法、赤ちゃんと一緒にできる運動などヨガインストラクター寺西先生から優しく教えていただきました。

IMG_0027.JPG

《参加者感想》

〇他のママさんのお顔や声も聞けてみんな頑張ってるんだなぁと励みになりました!
赤ちゃんがいると、出かけるのも大変なので、こういう企画があると気軽に参加できてうれしいです。

〇今日はありがとうございました。
子供と一緒に12時まで、大丈夫かな?と心配でしたが、あっという間でした。
長男を出産した時は支援センターなどでこのようなイベントによく参加していたのですが、今はコロナでなかなか他のお母さんと関わる事もなくて寂しく過ごしていました。
なので今回のヨガ、リフレッシュになりました☆すごくお腹が空きました 笑
1人でゆっくりとはできませんが、それもまた今だけの事だし先生もぐずったら授乳していいとおっしゃってたので、楽しんで参加できました!ありがとうございました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市