みんなのとりくみレポート

アロマでYouTubeヨガ

  •         LINEで送る
  • 主催:宇治・宇治田原Bエリア会
  • 開催日:2021年10月15日 / 10/15(金)10:15~11:00
  • 開催場所:オンライン

運動不足解消とすきま時間を生かすことを目的にリモートで、YouTube動画をみながらヨガをしました。まず、アイスブレーキングで各自使用するアロマの紹介。アロマの効果については事前に各自で調べてミニ学習会をしました。各自で予習していた呼吸法を確認して、YouTubeで選んだヨガをしました。ヨガが終わった後はリラックスタイムとしてシャバーサナを10分間して終了しました。


InkedIMG_0002_LI.jpg
Inked感想発表_LI.jpg

参加者の感想

・オンラインのヨガ講師が呼吸についてこまめにガイダンスしてくれたのでその都度思い出せたり、呼吸によって内蔵が温まるのを実感しました。

・子どもが近くにいても一緒にポーズをしたり「トンネル」と言って遊びながら旅ができたのもよかったです。

・体の軸を感じて集中ができました。

・片足で立つポーズがありそれが難しく運動不足を実感しました。

・コロナの中でなかなか運動する機会が減ってしまいましたが、オンラインでみんなとつながりヨガをすることによって楽しくゆったりとした運動の時間が取れました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市