みんなのとりくみレポート

生活習慣病予防のための生活のヒント

  •         LINEで送る
  • 主催:両丹ブロック / コープ共済連協賛

12月2日タニタ健康セミナーを宮津市ミップルで開催しました

講師に㈱タニタヘルスリンク管理栄養士の金華漣氏をお招きし、コープ共済連協賛の適塩学習会として「生活習慣病予防のための生活のヒント」についてお話していただきました

会場参加31人とZoomでオンライン参加29人のハイブリッド開催でした。

適切な食事量を自分の手をめやすにはかる方法や、日常生活で自然にできる活動量の増やし方を取り入れる方法など分かりやすくお話していただきました。

2タニタ金先生.jpgタニタ右後ろ.jpg

◆参加者の感想

・先生のお話は否定的ではなく肯定的で私たちが生活の中でやってみようかなという気持ちになるお話でした。

・好きなところを好きなものを見に行きたいという楽しみのために健康でありたいと願い生活している自分ですが、日々努力が必要なことを再確認しました。

・生活で気をつけるポイントをわかりやすく教えていただいてよかったです。しっかり動いてバランスよく食べることを続けたいと思います。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市