みんなのとりくみレポート

子育て応援企画 ~第1弾~ 親子で楽しもう!オンラインでメリークリスマス 

  •         LINEで送る
  • 主催:東ブロック
  • 開催日:2021年12月 9日
  • 開催場所:オンライン

写真参加者名前なし帽子4.png事前にお送りしたサンタ帽子をお子さんにかぶって参加してもらいました。かわいい!みんなで一緒に「とんとんとんとんサンタさん」の手遊びと、「誰がかくれてるかな?」を当てっこしました。後半は「クリスマスケーキどうしてる?」「子育ての悩み」など、ちょこっとおしゃべりを楽しんでもらいました。                                                                <参加者感想>                                                                        ◆コロナで他のお子さんと触れ合う機会がないので、画面越しでも交流することができ、貴重な時間となりました。                                ◆赤ちゃんが多く参加されていて、サンタ帽子をかぶっているのが可愛くて癒されました。                                  ◆他のお母さんとお話しする良い時間になりました。子どもは他のお友だちにも興味を示していました。                                            ◆手遊びを楽しんでました。子どもがお昼寝中でもオンラインだと起こしてすぐ参加できるのでいいなと思いました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市