みんなのとりくみレポート

ホリデーシーズンにママが笑顔になるCOOPお茶会♡

  •         LINEで送る
  • 主催:木津川市・相楽郡Aエリア会
  • 開催日:2021年12月 6日

私たちのエリア会では10月に小川珈琲にリモートでおいしいコーヒーの淹れ方について教わりました。

そして今回、みんなと楽しい時間を共有し仲を深めることを目的に、自分で淹れたコーヒーとコープクオリティの五三焼カステラをおともに「ホリデーシーズンにママが笑顔になるCOOPお茶会♡」と題したリモート交流会を企画しました。

初めはリモートでお茶会と聞いてもあまりピンと来ず、ちゃんとできるのか不安でしたが、限られた時間をみんなで楽しいものにするため事前に進行役やおしゃべりするテーマを決めたり、2つのグループに分かれるなど意見を出し合い工夫しました。

お茶会にはカステラのほかにそれぞれのおススメのお菓子なども用意し、楽しいお茶会がスタートしました♪

おしゃべりした内容ですが、女子が盛り上がる私のマイブームや美容、クリスマスの予定など、あっという間の時間でした。話が盛り上がり時間が足りなくて残念です。

今回リモートお茶会でマスクを着けずに会話ができ、みんなの自然な笑顔が画面越しにたくさん見られ、とてもリフレッシュする時間となりよかったです。

  
   
[参加者の感想]

・とても楽しくあっという間に時間が過ぎた。

・自分たちで企画するところからでき、すごく楽しく充実した時間となった。

・五山焼カステラは甘すぎず、しっとりしていて美味しかったです。個包装になっているので食べやすくておススメです。

・機会があれば今度は直接会ってお話しできるといいなと思いました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市