みんなのとりくみレポート

南ブロック 子育てひろばオンラインを開催しました。

  •         LINEで送る
  • 主催:京都生協 南ブロック事務局
  • 開催日:2022年7月27日 / 10:30~11:15
  • 開催場所:南ブロック事務局 会議室

7月27日(水)南ブロック子育てひろばオンラインをZoomを使って開催しました。

事前送り込みのぬりえのご披露・参加者の自己紹介と進みます。

本日は夏休みでお兄ちゃんお姉ちゃんの参加もあったので、自分でお名前年齢とを話してもらいました。

背景.png

お歌でパネルシアター「バナナの親子」・みんなでほぐそう腕と肩のストレッチをしました。

ストレッチ(修正済み).png

おしゃべりタイムでは、「夏バテ」の予防や、夏バテに効く野菜のお話しと食べ方等を交流しました。なすは体を冷やすので夏バテにはとっても良いそうです。体を冷やしたくないときはショウガをを入れた調理が良いようです。

次回8月はお休み9月にはプレゼントもあるのでまた参加してねとお知らせがあり、みんなでバイバイしました。

バイバイ修正無題.png

≪参加者の感想≫

今回も楽しかったです!夏バテ予防は勉強になりましたし、活用してこの夏を乗り切りたいと思います。最後はお昼寝に入ってしまいましたが、いい刺激になったと思います。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市