みんなのとりくみレポート

タニタオンライン健康セミナー~若々しさを保つために食事から見直そう~を開催しました。

  •         LINEで送る
  • 主催:京都生協 南ブロック
  • 開催日:2022年12月 8日
  • 開催場所:オンライン開催

12月8日(木)コープ共済連の協賛で、タニタオンライン健康セミナー『男性も女性もセルフエイジングケアで元気に』~若々しさを保つために食事から見直そう~を開催しました。

城陽市の南ブロック事務局からオンライン発信で、参加者はZoomを使ってリモート視聴です。
講師配信の様子.png

講師は㈱タニタヘルスリンク管理栄養士金華蓮先生。南ブロック事務局では金先生のタニタ健康セミナーも今年で3回目。オンラインのみの開催は今年が初めてです。

修正画像.png

≪参加者の感想≫
・ 好きなものを好きなように食べているせいか、肩こりなシミも気になる今日この頃です。気づきができました。美容と健康を意識して、家族も守っていきたいと思いました。

・ 両手のひらいっぱいの野菜をとるって家計にも用意するにもハードルが高いし、口いっぱい頬張るのが好きだしそもそも食べる量が多いと感じました。それに食べるのを我慢するのはもっとハードルが高い。今回のお話を機に色々な野菜を買ってみたりゆっくりよく噛んで食べてみようと思う。食後の運動も軽くから始めてみたいありがとうございました。

・ そろそろ健康に気を付けないといけないと思う年齢になり、いままでの暴飲暴食をやめた方が良いかと思っていたのですが、先ずは実際何が悪くて、何が良いのかをしりたかったからです。タニタさんから教わるとすごく真実味もあり、やる気がでるかと思いました。実際今回食べる順番などすごく為になりました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市