みんなのとりくみレポート

牛さんのこと「も~ッ」と知りたいな♡~産直ミニ懇談会~inガレリアかめおか

  •         LINEで送る
  • 開催日:10月19日(木)10:30~12:15
  • 開催場所:ガレリアかめおか

line_oa_chat_231019_144909_group_0.jpgまだ少し暑さを感じる秋晴の空の下、亀岡以北の方にも参加していただきやすいようにとの想いからガレリアかめおかを会場に産直ミニ懇談会を開催しました!

今年度はなんと4年ぶりに実開催で、牛乳の飲み比べをはじめ、産直牛やクリスマスケーキの試食などを囲んでのグループ交流はどのグループも話題が盛り上がり賑やかな懇談会となりました。当日は欠席される方もなく、対面での喜びを改めて実感できるひとときを過ごしました。

line_oa_chat_231019_144909_group_8.jpg

<参加者の感想より抜粋>

・牛乳が値上がりし、なるべく牛乳の消費量を減らす方向で生活していましたが、値上がりの理由がわかり、元の消費量に戻して生産者の方々を応援したいなと思いました。

・せいきょう牛乳の大山乳業と京都生協の関わりを聞けて感動しました。また、企業努力の話を聞かせてもらい畜産・乳業の大変さを改めて実感しました。今回は懇談会に会場に来て良かったと思いました。

・50年前から利用させていただいています。安定したおいしさで安心しています。お肉やわらかくてとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

・久しぶりの産直交流会、亀岡での開催で二重のうれしさでした。生産者の話を直に聞け、お肉やケーキの試食もあり、買ってみようかなという気持ちになりました。

・熱意がよく伝わってきました。私もせいきょう牛乳ファンですが、ますます好きになりました。牛肉もやわらかくておいしかったです。消費者が様々なことを知り、購入していくことが大事ですね。とても良い企画をありがとうございました。

line_oa_chat_231019_144916_group_6.jpgline_oa_chat_231019_144916_group_4.jpg

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市