みんなのとりくみレポート

作って飾って楽しむクリスマス~キャンドルでゆったり優しいおうち時間を~

  •         LINEで送る
  • 主催:エリアスタッフ
  • 開催日:2023年12月4日(月)10:30~12:00
  • 開催場所:オンライン開催

 エリアメンバー対象企画『作って飾って楽しむクリスマス~キャンドルでゆったり優しいおうち時間を~』オンライン開催しました。

キャンドル①.jpg

キャンドルが固まるのを待ちながら、ブレイクアウトルームでみなさんのクリスマスにまつわるお話を伺いながら、おやつを食べて交流します。メンバーさん14名の参加で大変盛り上がりました。

製作するキャンドルは、環境や人やペットに優しいソイキャンドル。キャンドル用のワックス、容器、座金付き芯を2セットし、各自で追加の素材は準備してもらいオリジナルのキャンドルを製作してもらいます。運営側はサンプルを見てもらいながら、注意事項もお伝えし、安全なキャンドル作りを目指しました。line_oa_chat_231222_130947.jpg

Inked西ブロック画像②_LI.jpg

オンラインで画面が小さく見えにくい所もあったと思いますが、嬉しい感想が届きました。


《参加者の感想》

・キットが準備されていたので、すごく簡単にできてよかった。他の材料も家にあるもので足したり、本当に楽しい企画だった。

・お菓子もお茶も美味しくて楽しい時間になりました。

・自分ではなかなかできないですが、みなさんと一緒だったので楽しくできました。

・説明も丁寧で細かい注意点をいろいろ教えていただいたので安心して作れました。


参加者それぞれがオリジナルのキャンドル作品を画面越しに見ることができました。クリスマスの飾りとしてもしばらく飾ってもらえたり、お孫さんとやってみる!など企画修了後も楽しめるので、とてもよかったと思います。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市