« 食べる大切試食会 | メイン | 大成功!僕の私の手作りパン »

大成功!僕の私の手作りパン

2008年1月21日

11月18日(日曜日)コープパリティで、みもすパン工房さんを講師に手作りパン教室を行い、大人19名子ども19名が参加しました。
今回は、みもすパン工房さんが用意されたパン生地の中に、ハムやウィンナーなど好きな具材を入れて形成し焼き上げます。3、4歳の小さなお子さんからパパ、ママまで皆真剣に作り、思い思いに自分だけのオリジナルパンを完成させました。

パンを焼いている間に、みもすパンのこだわりを聞きながら、食パンや新開発商品を試食しました。
そうして、待ちかねたパンの焼き上がり!こんがり小麦色に焼けたパンはどれもプロ顔負けの仕上がりで、一同大感激!「おいしそー」と歓声が上がりました。
参加された方の感想は、
「親子でたのしめました。」「次は生地から作ってみたい」など、大好評の2時間となりました。次回は、2月にバレンタインケーキ教室を開催する予定です。

20080121_pan01.jpg20080121_pan02.jpg20080121_pan03.jpg