« 紅葉狩り | メイン | 被爆者の皆さんにエコたわし&帽子をプレゼント »

組合員交流会を行いました!

2008年12月 8日

乙訓行政区委員会
■開催日 11月17日(月曜) 午前11時~午後1時
■会場 向日市カルチャーセンター

 今年の1月にコープむこうしが閉店して、行政区総代会議では「お店がなくなり改めて不便さを感じている」「寂しくなった」などの声を聞いていました。行政区委員会で、「“集う場”を作ろう」と言いながらも、あれからもうすぐ1年たとうとしています。「コープむこうしを利用されていた組合員さんはどうされてるのだろうか」と話題になり、迎春商品の試食をかねて、今回の企画に取り組みました。

20081208_kouryukai01.jpg
当日は行政区委員会の思いを伝え、支部から迎春のおすすめのあと、数の子・おせち・白みそ雑煮の試食をしながら会話に花を咲かせてもらうことにしました。
20081208_kouryukai02.jpg20081208_kouryukai03.jpg
今年1年目の委員さんは、とても緊張して話の輪になかなか入り込めませんでしたが、参加された組合員さんからは「おせちの食べ比べができて良かった」「店がなくなりこういう機会を作ってもらえて嬉しい」「なつかしい方々ともお会いでき、楽しいひと時をありがとう」という声が寄せられました。
年配の組合員さんからは「ちゃんと考えてくれてたんやね、嬉しいです」など行政区委員にとって、とてもうれしい感想をたくさん頂きました。