« 救命・救急の対処法を学ぼう | メイン | 平和のつどい「戦争を知らない…あなたに伝えたい」 »

なるほど!食品添加物

2009年11月23日

東山行政区委員会

■開催日:9月25日(金曜)
■開催場所:東山区やすらぎ・ふれあい館

昨年から継続して「食」を考える取り組みを実施しています。
今回は添加物についてもっと知りたいという声もあり、添加物について学習する企画を立てました。
いろいろな食品が溢れる中で私たちが、自分で判断できる知識を学ぼうという趣旨で、『かしこい消費者になろう第2弾「なるほど!食品添加物」』を開催しました。
無店舗商品部品質保証チームの佐々木担当を講師に迎え、たくさんの組合員参加がありました。
 
<参加者の感想>  
・悪いイメージしかなかった添加物が体に安全な量等を考えていることがわかり、マイナスイメージが減 りました。
・なかなか自分で勉強する機会がなかったので、良い足がかりになりました。
・資料に管理添加物のリストなどもあってよかったです。

今後もこのような学習会を開催しますのでお楽しみに!

090925_higasiyama1.jpg090925_higasiyama2.jpg