« あらたな地産地消サイクルが京都の農業を救う!! | メイン | 夏休み子どもクッキング教室 ウィンナ—を作ろう »

コープの宇治金時等アイスの製造工場を見学しました

2010年8月23日

八幡行政区 知ってみる会
■開催日 7月30日(金曜) 午前8時15分~午後3時30分
 フタバ食品は「コープ宇治金時かき氷」を作っている会社です。今回は三重県にある関西工場へ見学に行きました。遠かったです。
20100823_futaba-ice.jpg20100823_futaba-gakusyu.jpg

参加者の感想
・アイスの工場見学(めずらしい事)ができて、嬉しかったです。大きな氷をけずって、カキ氷ができるんだ。美味しさの秘密を見た。楽しい時間をありがとうございました。
20100823_futaba-kengaku.jpg20100823_futaba-koutei.jpg
・かき氷おいしかったです。昼食も良かったですありがとうございました
・工場見学でもらったアイスがとてもおいしかった。練乳がけでしたがあっさりしていました。
・見学時、トラブルで廃処分の品物がたくさんでていてもったいないと思いました。帰りに海が見られて久しぶりにいやされました。