« 2011夏休み親子クッキング:丹後寿司をつくろう・つたえよう | メイン | 大阪王将 餃子学習会 »

大阪王将 餃子学習会

2011年9月19日

丹後行政区委員会
■開催日時:8月30日(火曜)午前10時30分~午後12時30分 
■開催場所:京都生協丹後支部
110912_gyouza1.jpg
 キャンバスでも毎回人気の大阪王将餃子のメーカーイートアンド(株)の野上さんに、冷凍餃子のおいしい焼き方のコツを教えてもらいました

“へぇ~~! そうだったんだ!”  “うちの仕方と違ったわぁ!”と、目からウロコの情報満載。
試食をしながら、事前に行政区ニュースで募集した質問に、丁寧に答えてもらいました。「疲れたな、と思ったときは“餃子”!!」 そのわけもじっくり聞くことができて、お得な学習会でした。
110912_gyouza2.jpg110912_gyouza3.jpg
写真左:焼水は餃子の上からかけます  右:添付のタレに「マヨネーズ」「うめぼし」「食べるラー油」など加えてわが家風アレンジ