« 産直ミニ懇談会を開催! | メイン | 組合員のつどい  ミニ虹のフェスティバル »

組合員のつどい  ミニ虹のフェスティバル

2013年12月 8日

西京エリア会
■開催日時:11月13日(水曜)午前10時から12時30分
■場所:桂西口会館
山崎製パン ・ゴールドパック ・ヨコオフーズの3業者さんに来て頂き、それぞれの「商品のこだわり」についてお話頂き、試食学習をしました。
131204nishinijifes0.jpg

*山崎製パン:毎日食パンにチーズ・海苔・きゅうり・カニカマを巻いてロールパンの実演して頂き、生パンとトーストパンの食べ比べをしました。
*ゴールドパック:彩果菜園・ミックスキャロット・他メーカーの野菜ジュースの3種類の飲み比べをしました。
*ヨコオフーズ:フランス生まれの日本育ちのみつせ鶏の飼育方法などの説明をして頂き、みつせ鶏と若鳥の塩焼き・柚子こしょう・フライドチキン・ローストチキンの試食を頂きました。
131204nishinijifes1.jpg
<参加者の感想>
(山崎製パン)
・安くて少し心配でしたが安い理由がわかり安心して買えます。
・生で食べてみるとほど良い甘みが感じられ安くてもっちりしておいしかったです。
・ロールサンド、すごく簡単で材料を少し変えていろいろ試してみたいです。         
(ゴールドパック)
・3種類の飲み比べたのは初めてなので味の違いがよくわかりました。
・ミックスキャロットは子どもに飲ませたくて買う商品ですが飲み比べ、あらためておいしい。
・彩果菜園はもっと野菜臭いかと思ったが野菜の味が活かされていておいしい。
・単なる野菜ジュースではなくこだわりが聞けて理解できました。
(ヨコオフーズ)
・初めて頂きました、昔食べたなぁーという感じです。
・飼育のこだわりなどよくわかりました。部位の違いで料理法をきちんと工夫したい。
・試食をたくさんさせて頂きおいしかったです、柚子こしょうが一番でした。

・今回、はじめて参加させて頂き、メーカーさんの話を直接聞く事が出来てとても勉強になりました。
・この場に参加させて頂きメーカーさんの話が直接聞けて、質問もできて安心につながります。
・日頃疑問に思っていることも気軽に質問できる雰囲気で楽しかったです。