« もーもーミルク勉強会&クリスマスケーキ試食会 | メイン | 火災保険の学習をしました »

火災保険の学習をしました

2013年12月25日

城久井エリア会
■開催日時:12月6日(金曜)午前11時から12時30分
■開催場所:コープ城陽
コープ保険サービスの松本さん芦田さんに来て頂き、保険学習会を開催しました。
131220_jokui0.jpg

 近年自転車の事故が増えている、自分や家族が被害者、加害者になった場合の保険は?天災による家や家財の保険の補償内容など日頃から備えておくべき事を知りたい、などの思いで、火災保険を中心に学習会を開催しました。ちなみに宇治・宇治田原エリアと同じ企画です。

<参加者の声>
 マンションは火災保険料が安いことを知りました。
131220_jokui1.jpg 火災保険、なんとなく分かっているつもりでしたが、今回のお話で、しっかり理解でき、大変有意義な学習会となりました。とくに、火災の発生および拡大の防止のために使った費用(例えば消火器等)も、申請すれば、実費が支払われる事や、日本ならではの、失火者に損害賠償を請求出来ない法律がある事など、今回参加しなければ知らずにいた事などを沢山教えていただき、良かったです。また、地震保険の大切さも理解でき、加入を考えるきっかけにもなりました。
 加入しているから安心するんじゃなくて、きちんと内容を理解しておくことが大切なのだと考えさせられました。