« 虹のフェスティバル 迎春・おうちパーティー  お♡も♡て♡な♡し試食会 | メイン | 子育て応援 おしゃべり交流・不用品交換会 »

子育て応援 おしゃべり交流・不用品交換会

2013年12月27日

南エリア会
■開催日時:11月26日(火曜)午前10時から12時
■開催場所:京都テルサ 視聴覚研修室
 子どもの成長とともに使わなくなった物を必要な人へ、そして子育て中のお母さんたちの交流の場にして頂こうと昨年に引き続き開催しました。
131225koukankai0.png

 欲しい品物にそれぞれ自分の名前を書いたシールを貼ってじゃんけんで勝った人がゲットです。
131225koukankai2.png 希望者が集中した品物もあり、じゃんけんには力が入りました。歓声の中での交換会のあとは、「クリスマスケーキ」と「すくすくくんのクッキー」を試食しながらおしゃべり交流会をしました。
 日頃子育てについて悩んでいることを出し合い、それについて先輩ママさんからアドバイスや解決方法を教えてもらったりして和やかな交流会になりました。

<参加者の感想>
131225koukankai1.png・自宅から持参した不用品を必要としてくれる方の元へ直接顔を見て渡せてなんだか嬉しくなりました。また自分が必要とするものも譲ってもらえて良かったです。次回もあればぜひ参加したいです。平日昼間は働いていたりで、生協も個配をしており近所の方との付き合いもほとんどないので、子育てをしている方のお話やアドバイスをゆっくり聞かせてもらえて良かったです。楽しかったです。
・託児もしてもらってゆっくりしゃべれて良かったです。リフレッシュできました。また参加したいです。