« かもめBOXを使って 魚をさばいてみました!! | メイン | 見つけた わたしの色 »

見つけた わたしの色

2014年2月25日

宇治・宇治田原エリア会
■開催日時:2月12日(水曜)午前10時から12時30分
■開催場所:コープ宇治神明  第1教室
 着るものに迷ったりメイクをするときに色の基礎を身につけていれば、ちょっとした工夫でおしゃれに見えたり暮らしを楽しめるのではないかと、カラーコーディネート講習会を開きました。
140223_color0.jpg

 講師に、色彩コーディネーター・PICSカラーアナリストの稲垣さんに来ていただき、色の見え方や効果などの基礎を学びました。その後、パーソナルカラーセルフチェック(素敵に見せる色のタイプを探す診断)で、自分に合う色を見つけました。自分に合ったメイク方法やカラーセラピーもしていただき発見の多い学びになりました。
140223_color1.jpg140223_color2.jpg
【感想】
・今日はすごく楽しかったです。自分の好きな色と似合う色は違うと改めて分かりました。
・人によって同じ色でも、明るさで合う合わないが鏡を見てこんなに分かるものかと感心しました。
・自分をじっくり観察するいい機会になりました。
・創造していた以上に深い世界でとても興味深くもっと知りたいと思いました。
・パーソナルカラー診断では自分で判断できないことも客観的に診断していただき新たな発見ができました。これからの生活に役立てていけそうです。