« 冷茶教室を開催! | メイン | ママのための今日から始めるキレイな私 »

ママのための今日から始めるキレイな私

2014年6月20日

東ブロック
■開催日時:6月13日(金曜)、6月17日(火曜)ともに午前10時~12時
■開催場所:13日醍醐交流会館、17日京エコロジーセンター
 コープ基礎シリーズなどを作っている(株)クラブコスメチックスから講師を招き、スキンケアの学習会を行いました。
140620_kesyou0.jpg

醍醍醐交流会館には20人 京エコロジーセンターには16人が参加し賑やかな学習会になりました。まずコープ化粧品の歴史やこだわりのお話を聞き、全員肌診断をうけ自分の肌のタイプを知り、参加者の1人がモデルになりクレンジングをしながらのマッサージや化粧水や美容液の付け方、リンパマッサージやファンデーションの付け方も習いました。その後「総代」と「コープクラブ」の紹介をし、テーブルごとにお茶とお菓子を食べながらおしゃべりしました。
140620_kesyou10.jpg140620_kesyou20.jpg

【参加者の感想より】
140620_kesyou30.jpg《化粧品》
・ずっと気になっていたフェイスマッサージを分かり易く教えてもらえて嬉しいです。コープ化粧品気になるので購入してみようと思いました。
・普段これだけ自分の顔にやさしくしっかり接することがないので、とても良かった。これからはもう少し自分の肌を大切にしようと思った。
《総代》
・生協は本当に積極的に活動しているし、そこに組合員の私達が出席できるのはすごいなと思います。
・株主との違いの説明と出資金の話は勉強になりました。
《コープクラブ》
・楽しそう。時間があれば参加したいと思った。
・色々なクラブの形があるんだなと思いました。