« 非常時の備えは?「親子で ぼうさい学習」を開催しました | メイン | もーもーキャンプ行ってきました »

もーもーキャンプ行ってきました

2014年8月 6日

組織運営部
■開催日:7月26日(土曜)~27日(日曜)、8月2日(土曜)~3日(日曜)
■開催場所:鳥取県美歎牧場ほか
 せいきょう牛乳やコープ鳥取牛のふるさと鳥取県の美歎(みたに)牧場にも~も~キャンプに行ってきました。
140806_mo-mo0.JPG

 5月から実行委員さんが準備を始めて、子どもたちが主役の楽しい企画や生産者との交流で両日程ともたいへん盛り上がり、笑顔いっぱいの2日間でした。
 参加された組合員さんはお店や宅配のカタログでせいきょう牛乳やコープ鳥取牛を見かけられた時、きっと2日間のシーンを思い起こしてもらえると思います。
 生産者と組合員が一緒になって同じ時間を過ごす機会をこれからも大事にしていきたいと思います。
140806_mo-mo1.jpg140806_mo-mo2.jpg
写真左:精肉工場で、右:アイスクリーム作り

140806_mo-mo3.jpg140806_mo-mo4.jpg
左:交流会レセプション、右:キャンプファイヤー

140806_mo-mo5.jpg140806_mo-mo6.jpg
左:食事の後のゲームタイム、右:翌日大人は生産者と交流会

140806_mo-mo7.jpg140806_mo-mo8.jpg
左:子どもたちはスイカ割りなどのイベント、右:閉山式

140806_mo-mo00.jpg