« エリア会で石井食品(株)京丹波工場を見学しました | メイン | ふれあい出張市長室 綾部市長と懇談しました »

ふれあい出張市長室 綾部市長と懇談しました

2014年9月21日

綾部エリア会
■開催日時:9月11日(木曜)午後1時30分から3時30分
■開催場所:京都生協 両丹ブロック 会議室
 綾部市には、市長さんが自ら市民(団体)のもとへ出向き懇談する「ふれあい出張市長室」制度があります。
140918ayabesityo0.jpg

 昨年に引き続き2回目(山崎市長との懇談自体は3回目)です。市長と市の職員3人、両丹ブロックの会議室へお越しいただきました。まず市長から「この出張市長室を始めてから、今回で50回目なんです」と教えていただき、「えっ、京都生協も今年創立50周年なんですよ」と“50”つながりを祝う参加者みんなの拍手で始りました。医療や防犯やゴミ袋のことなど市民生活に関する希望や提案、また原子力発電所の近隣地域としての思いなど聞いていただきました。それから京都生協全体やエリア会での平和の取り組みを、見やすく手作り資料で紹介するなど、2時間にわたり、貴重な交流の時間となりました。
 後日、綾部市ホームページのFacebook(9月11日分)でも紹介されました。よかったら「いいね!」をタップしてくださいね。
140918ayabesityo1.jpg