« 総代対象企画 『丸久小山園 槙島工場』見学 | メイン | 組合員のつどい  ミニ虹のフェスティバルを開催! »

組合員のつどい  ミニ虹のフェスティバルを開催!

2014年11月25日

西京エリア会
■開催日時:11月5日(水曜)午前10時から午後1時
■開催場所:桂西口会館
桂西口会館にて、伸栄商事さん、堂本食品さん、ハナマルキさんに来て頂き『ミニ虹のフェステイバル』を組合員さん20名、エリアメンバー10名、洛西支部からも職員3名の参加で開催しました。
141121_nijifes0.jpg

伸栄商事さんには、実際に商品を手にとって使わせて頂き、髪やお肌のお手入れ方法などを丁寧に
説明して頂きました。
堂本食品さんには、真空調理された「おせち」を試食をしながら産地や製造方法などをお話して頂きました。
ハナマルキさんには、液体塩こうじ漬けと漬けてない唐揚げの食べ比べ・タラの味噌漬け・液体塩
こうじのすまし汁の試食を準備して頂き、味噌の種類や保存方法についてお話をして頂きました。
その後、組合員さんの3グループをメーカーさんにまわって頂き交流を深めました。
交流は3グループに分かれて、直接メーカーさんに聞いておきたい質問などがたくさん出され
グループ交流はわきあいあいと楽しくして頂きました。
141121_nijifes01.jpg141121_nijifes02.jpg
<参加者の感想>
<伸栄商事>
・エルベナソープすごい泡で使ってみたいです。
・デパートの化粧品売り場では聞けない事が聞けて良かったです。
<堂本食品>
・中国産の材料が少し気になりますが、味は良かったです
・4品、7品、10品セット買いやすい状態で良いと思います。
<ハナマルキ>
・鶏のから揚げ、塩こうじ漬けとてもジューシーで味も良かった。
・液体なので手軽に使えそうなので、いろいろ使ってみたいです。
・塩こうじプリン・・作ってみたいです。