« コープの子育てひろば りんごの木 の取り組み | メイン | コープクラブでクリスマスリース作りをしました »

コープクラブでクリスマスリース作りをしました

2014年12月24日
京北 ベルカフェコープクラブ
■開催日時:12月2日(火曜)午前10時から12時
■開催場所:組合員宅
今年度立ち上がったベルカフェコープクラブ。ハンドベル仲間の子育て中のママたちが、興味のある事に毎月チャレンジして、楽しく活動しています。

141211keihokuclub0.jpg

今回は、コープクラブのメンバーとそのお友達を誘って、リボンでクリスマスリース作りをしました。
リボンを切って指に巻き付けて、真ん中をワイヤーで止めた物を沢山つくり、リース土台に付けていくという単調な作業でしたが、かわいいリボンに囲まれながらの作業は、日々の育児や家事の疲れを癒してくれ、楽しいひとときとなりました。
完成したリースは、とても豪華に出来上がったので、個々の玄関などに素敵にかざりたいと思います。
141211keihokuclub02.jpg(参加者の感想)
・リボンに触れる機会が男の子のママにはほとんどないので、可愛いピンクのリボンに癒された一日でした
・手作りでリースを作るのは優雅なひとときでした
・今は格安でクリスマスリースを購入する事が出来ますが、育児に家事に忙しい主婦が時間を作って手作りするのは贅沢な時間だと思います