« 京都生協50周年東ブロック企画「ちきりやさんによる『お茶の淹れ方教室』」 | メイン | チョコレートの学習会(森永製菓) »

チョコレートの学習会(森永製菓)

2015年2月17日

Natural工房クラブ・福知山エリア会
■開催日時:2月2日(月曜)午前9時30分から12時30分
■開催場所:土師ふれあいルーム
「バレンタインデーを前にチョコを知ろう」「手作りレシピなども聞きたいし、作ってみたい」の想いから企画しました。

<参加者の感想>
・チョコレートの歴史とか、なかなか知る機会もないし、個人的には会社の歴史も興味深くて、聞いていて楽しかった。
・試食やレシピ紹介などを取り入れながら、また自身のお話も交えながら参加者を開きさせない話術は素晴らしかったです。
・チョコは案外体に良い食べ物なんだと知ることができてよかった。
・もう少し実習があるとよかった。これは担当の方がもう少し内容をメーカーさんとつめたら解決できることだと思いました。
・土師ふれあいルームは空調の効きが悪く足元が冷えるのですが、石油ストーブを生協の方が持ってきて下さって助かりました
※託児の利用がありました(子ども5人)