« (株)鳴海屋さんを見学! | メイン | エリア会活動交流会を開催! »

エリア会活動交流会を開催!

2015年10月13日

南ブロック
■開催日時:10月1日(木曜)午前10時から12時半
■開催場所:京田辺市商工会館
南ブロック内にある5つのエリアそれぞれの交流と、中間を振り返り、元気に活動できるようなヒントをもらいたい!戦後70年、被爆体験者のお話を直接聞くのは、今しかない!の思いから開催しました。151013kouryu0.JPG

<エリア会活動交流>
151013kouryu1.JPG・以前一緒に学習した方と再会があってどんな事をしているか、どんな思いで活動しているか知れてよかったです。
・楽しく他エリアの方と交流させていただく貴重な機会でした。後半も頑張っていけるかな、という元気ももらえました。
・各エリアの方々の話を聞いているとメンバー間で慣れてきたので、学習の過程が楽しみであるということを確認しあえた。
<被爆体験者の米澤さんのお話から>
151013kouryu2.JPG151013kouryu3.JPG
・テレビでしか聞いた事のないお話を直接聞ける本当に貴重な時間でした。大人だけでなく子どもたちも生きるのに必死の時代、自分の子どもだけでなく、自分自身も今の幸せを大切に生きていかなくてはならないと感じました。
・直接被爆者の話を聞くのは初めてだったのでひとつひとつのお話が心にしみました。二度とこんなことのない世の中になるように、できることをしたいなと思いました。