« 自分で作ったケチャップおいしかったよ! | メイン | 子どもたちによる手作りパフェ&ハロウィンパーティー »

子どもたちによる手作りパフェ&ハロウィンパーティー

2015年11月 6日

OTOWAママ
■開催日:9月27日(日曜)
■開催場所:メンバー自宅前
子どもたちが仮装してハロウィンパーティーをしました。151020otowa0.jpg

パパ達にも手伝ってもらって魔女になってもらいました。
151020otowa01.jpg子どもたちは、魔女から1人ずつコップを受け取り、かぼちゃ等のハロウィンのシールを貼りました。(シール貼りは、子どもの手先が器用になるのによい。)そして、テーブルの上に置いてあるアイスクリーム、フルーツ、お菓子などを自由に入れてパフェを作りました。
子どもたちに、限られた材料の中で「みんなで協力して分け合って作る」という体験をしてもらえました。151020otowa02.jpg