« 手作りウィンナー教室 | メイン | やましろ産ごちそうさんプラットホーム発やましろキッチン »

やましろ産ごちそうさんプラットホーム発やましろキッチン

2016年2月16日

やましろ産ごちそうさんプラットホーム(事務局: 京都府山城広域振興局農林商工部)京都生協南ブロック 共催
■開催日時:2月3日(水曜)午前10時から12時30分
■開催場所:城南勤労者福祉会館
 やましろ産ごちそうさんプラットホームとは、山城地域の「食」の魅力発信と特産物の消費拡大を参加者みんなで企画・実践する地産地消プロジェクトです。160216yamashiro0.JPG

 やましろ産ごちそうさんプラットホームからの募集企画に京都生協南ブロックが応募して、料理研究家「西村秋保さん」の出張料理教室「やましろキッチン」を開催しました。
160216yamashiro02.JPG160216yamashiro03.JPG
 当日は西村先生のデモ調理の後、みんなで楽しく時短料理『鶏そぼろご飯・小松菜とツナのレンジ煮・中華風野菜あん豆腐・小かぶのポタージュ』の4品を作りました。
160216yamashiro04.JPG160216yamashiro05.JPG
<参加者の声>
・とてもわかりやすい説明で楽しく料理をさしていただき楽しい食事をいたしました。
・今日は本当に楽しくて、おいしい料理を簡単に作れる方法を教えていただきありがとうございました。西村秋保先生のファンになりました。
・短時間で出来て、おいしかったです。試してみようと思います。先生の話もおもしろくまた参加したいと思います。ありがとうございました。
・京都のおいしい野菜を使って、自宅で出来る簡単なレシピを教えていただき、とても参考になりました。先生もとても明るく元気がもらえました。また西村先生の料理教室を企画してほしいです。