« 亀岡・南丹京丹波エリアの総代さんはじめまして! | メイン | 春に向かって楽しくお掃除&お茶と和菓子でほっこり »

春に向かって楽しくお掃除&お茶と和菓子でほっこり

2016年3月26日

南丹・京丹波エリア会
■開催日時:2月16日(火曜)午前10時から12時
■開催場所:南丹市国際交流会館
昨年度に引き続き南丹・京丹波エリア会で虹のフェスティバルを開催しました!今年度は2月に予定していたこともあり、積雪が心配でしたが当日は晴天に恵まれ室内はポカポカ陽気につつまれました。160324nantan0.jpg

お掃除用品のアズマ工業さん、お茶のちきりやさん、和菓子の万寿やさんにお越しいただき、楽しいお話や美味しいお茶の淹れ方を教わり実践もさせていただきました。
学習会の後は美味しいお茶と和菓子の試食をいただきながらメーカーさんにグループごとに回って頂き組合員さんと交流しました。短い時間の中でしたが、それぞれのグループからは質問が飛び交い和やかな雰囲気でとても充実した時間となりました。
160324nantan01.jpg160324nantan02.jpg

<参加者の感想>
・子どもがいるのでカビ取りをなんとなく諦めていましたが、塩素系以外のカビ取りという事で一度試してみたいと思います。
・お掃除のしかた、正しい方法、良き時間でした。
・お茶の香りがすごく良く深い味がしました。
160324nantan04.jpg・お茶大好きなのですが、上手に淹れられず敬遠していましたが、実演もあり美味しかった!
・冷凍がとても安全ということを聞けて良かったです。
・和菓子を生協さんで買ったことがなかったので次回から見る幅が広がりました。
・大変良い勉強になりました。ありがとうございました。良い活動をされていると思いました。これからも頑張ってください!
・生協さんの集まりは初めての参加でしたが、いろいろと勉強になりまた参加してみたいと思いました。
・すごくお得なイベントでした。まるでTVショッピングに出ている気分?楽しかったです。