« これぞプロの味!?だし巻をおいしく焼くコツ、つかめました!! | メイン | コープクラブ交流会を開催しました »

コープクラブ交流会を開催しました

2016年6月13日

南ブロック事務局
■開催日:1.5月26日(木曜)、2.5月31日(火曜)、3.6月2日(木曜)
■開催時間:午前10時から12時30分
■開催場所:1.精華町商工会館、2.コープ男山、3.文化パルク城陽
コープクラブ交流会を3か所で開催しました。交流2.JPG

それぞれ、1.コープリーン、コープの洗剤試してみよう。2.コモ、ロングライフのおいしいパンの秘密を知ろう。3.メモリーズ、遺品整理ってなあに、福祉整理ってなあにと題してそれぞれメーカーさんに来ていただき、クラブ交流会と学習会を開催しました。
コモロングライフパンの学習.JPGコープの洗剤学習.JPG
<参加者の声>
コモ試食中.JPG・ 他のクラブの情報を聞けてとても良かったです。また新しいことにチャレンジしたいと思います。
・ 違うクラブの事も聞けてすごく良かったし、楽しくおしゃべり出来ました。
・ 他のコープクラブの話が聞けて良かった。学習会見学会も前向きに考えて行きたいと思いました。拝観料、入場料などの補助も出たらよいと思いました。
・ 他のクラブがされていることが一覧表になっていて面白かった。旅行を企画されているクラブもあって驚いた。
■コープの洗剤学習会感想
交流.JPG・ 一度洗剤について聞きたいと思っていたので、とても良かったです。先日いただいたサンプルで洗濯をしたら、特に強力洗剤の方は、すごく汚れが取れました。今後使おうと思います。生協の洗剤――もっとPRして広めてください。
・ 洗剤の学習は良かった。知らないことばかりで、勉強になった。洗浄や成分へのこだわりが生協らしい。今後使用する洗剤を季節になよってかえてみようかと思った。
■ロングライフパンの学習会感想
・ パネトーネ菌について初めて知った。長持ちの理由がわかってこれから安心して買える。
・ 美味しいパンをありがとう。
■遺品整理ってなあに、福祉整理ってなあに学習会感想
遺品・福祉整理のお話.JPG・ ずこく身に染みる話だった。物が多いと時間がたつたびに整理が大変になる。今まで考えたこともなかったが、すごく参考になった。
・ 今一番気になる事が聞けて良かった。