« 楽しくおしゃべりしながらハンドメイドに挑戦! | メイン | いばら団子を作りました »

子育てひろばプレ企画、あかちゃんのやわらか抱き方講座開催!

2017年7月26日

南ブロック
■開催日時:7月13日(木曜)午前10時から12時
■開催場所:コープ宇治神明第一教室
この秋オープンを目指している、南ブロック子育てひろば『宇治神明』(名前未定)のプレPR企画として、歩きはじめの赤ちゃんまでを対象に、赤ちゃんのやわらか抱き方講座を開催しました。170720yawaraka0.JPG

NPO法人子育てを楽しむ会の方から、赤ちゃんの基本の抱き方や丸抱っこ、おんぶの仕方などを教えて頂きました。歌を歌いながら抱っこで歩くと子どももお母さんの声を聞いてますよ、など実践しながら話してもらいした。
170720yawaraka01.JPG170720yawaraka02.JPG
<参加者の声>
・抱き方をかえるだけで楽になったので、来て良かったです。170720yawaraka03.JPG
・抱っこひもの調整してもらえたのが、とても助かりました!!いろんな抱き方が知れて良かったです。ありがとうございました。
・知らない抱き方を知れて良かったです。興味がある講座があれば参加してみたいです。
・途中でぐずったりしても、ゆったりと過ごせる雰囲気で良かったです。だっこひもの調節や使い方も教えてもらえて良かったです。
・抱っこの正しい方法を教えてもらえて良かったです。一人一人を見てもらえるのと、子どもが泣いてもいい場所だったので安心して参加出来ました。170720yawaraka04.JPG
・初めて子どもの講座に参加しました。授乳コーナーや布団などの場があり、助かりました。
・他のお母様ともお話出来て良かったです。子どもも楽しめた様子でした。機会があればまた参加したいです。本日はありがとうございました。