トピックス

鳥取県知事を訪問しました!

  • 2018年05月29日
  • お知らせ

5月25日(金曜)京都生協と大山乳業は、鳥取県庁の平井知事を訪問しました。

鳥取県は美しい星空の県として「星取県」を名乗っています。鳥取県で作られている「KCOOPせいきょう牛乳」1Lのパッケージでは、ただ今「星取県」のPR中!実際に平井知事にパッケージを見てもらい、畑理事長、大山乳業・小前組合長と産直のあゆみや、鳥取県とのつながりについて交流を行ないました。

平井知事は畑理事長とKCOOPせいきょう牛乳の試飲の時も「コープ1杯(コップ1杯)の牛乳で乾杯!」とおなじみのダジャレを披露。なごやかなひとときとなりました。

この夏は今年開山1300年を迎える緑豊かな大山をはじめ、鳥取砂丘、鳥取民藝美術館など、星空以外にも見どころ満載の鳥取県にぜひお出かけください。

トップ集合写真180529.jpg乾杯180529.jpgごくごく180529.jpg知事180529.jpg

バックナンバー